旧家へ、収穫だけ🍅

台風が近づいてるっていうし、明日からしばらく雨続きだそうなので・・・

収穫だけしに旧家へ来ました。

トウモロコシはまだ小さそうだから、今日は収穫しないよー!
台風に倒されないように祈っててね(^人^)

ルイちゃんの残念そうな顔😁

 

トマトは赤くなってるの全部収穫しておきましょうね🍅

トマトはすぐ落ちちゃうし、雨で割れたり、傷いったり。
弱い子たちだから、今のうちに収穫しちゃいます。

多少未熟でも、日の当たる場所に置いておけば追熟してくれるから大丈夫😋

 

できれば台風には来てほしくないんだけどね。
今年の梅雨は雨も十分降ったし、そろそろ梅雨明けしてくれてもいいんだけどな。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください