避難勧告🏃

今日は朝から避難勧告や避難指示のメールが届いて賑やかでした。

先日の地震、その後の台風に引き続きの長雨の大雨☔️
地盤が緩んだところに、大雨だから土砂災害に対する警戒が厳しくなってます。

我が家は3人家族。
みんなそれぞれスマホを持ってます。
それらが一斉に、だけど少しの時差でもって鳴り響き、読み上げるもんだから・・・
何言ってるかさっぱりわからないし、ただ不安を煽るだけ💦

緊急速報も考えものだね。。

 

ちなみに、我が家は無事です。
土砂災害の指定地域に入ってないし、山の上で近くに河川もないので水害も大丈夫です。
(旧家のほうはボロ家なので落ち着いたら見に行かないとね。ブロック塀も心配だし、雨漏りも気になります。)

 

 

さて、降り続ける豪雨の中、ルイちゃんはというと・・・

落ち着いたものです😅

今回は雨だけで、風も雷もないので恐怖心はないみたい。

ただ憂鬱なだけ??

甘えん坊さんは相変わらずですね💦

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください