旧家へ&シャンプーしたよ

水やり&収穫のために、ちょこっと旧家へ。

ズッキーニ畑と黒柴ルイ

 

三日前に来た時に受粉させたズッキーニは受精できてなかったみたいで、あまり大きくなってません;;

地面に付いちゃってるし、未受精果でも美味しく食べられるので収穫しちゃいましょう!

雌花が咲いたズッキーニ

そして、今咲いてる立派な雌花も忘れずに人工授粉^^

 

こちらはトマト。

赤い実がひとつ落ちちゃってます><。

トマト畑と黒柴ルイ

まだ綺麗だったので、ルイちゃんのおやつになりました^^

 

そしてそして、ナント!
小玉スイカが着果してましたよ!!!

着果した小玉スイカ

これは人工授粉させた子じゃないですね。
自然受粉で着果したみたいです!

雌花も雄花もたくさん付いてるので楽しみです♪

 

 

今日は猛暑のような暑さです。

昼から堪らずルイちゃんと水浴びしながらシャンプーです^^

シャンプーしてフサフサになった黒柴ルイ

ルイちゃんフサフサで綺麗になりました☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください