旧家へ

旧家に来ました。

相変わらずトマトは真っ赤っか🍅

だけど、茶色い葉っぱが目立つようになりました。

ハダニ?サビダニ?
とにかく撤去しないと広がりそうなので、色の悪くなった葉っぱは全て除去!

 

結果。

すかすか〜

風通し良くなりました😅

 

 

トマトもナス科なので、ナスと同じように切り戻ししてみたらどうかな?

で、これが先週バッサリ切り戻しをした株。
脇芽が元気に頑張ってます。

このままいけば秋トマトが収穫できるかな?

 

 

ルイちゃんは遊びすぎて疲れちゃったかな?

いっぱい遊んでいっぱい走って、
トカゲと追いかけっこ&かくれんぼして
楽しかったね✨

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください