オクラの種を収穫しました

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

今日はご近所さんが賑やかで・・・

落ち着いてPCも触ってられないので、気分転換にお庭に出てきました。

 

そしたらオクラの種がいい感じに乾いてて収穫できそうだったので採っちゃいましょう!

ルイの後ろにヒョロッと伸びてるのがオクラです。わかるかなぁ?

オクラの木と黒柴ルイ

 

 

オクラの実を収穫せずに大きく育てて、乾燥して弾けそうになったところで種を収穫です。

すると、こんな感じ。

オクラの種と黒柴ルイ

大きなオクラの中から黒い種がポロポロ出てきました。

ルイも興味津々です。

この種は来年の春にまた植えますよ♪

 

おまけ・・

早生みかんが美味しそうに色付いてきました。

豊作の早生みかんの木と黒柴ルイ

こちらもちょこっと収穫です^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください