「おいで」の特訓

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

先月の旧家での脱走騒ぎ以来、「おいで」の猛特訓をしています。

 

夕食の空腹がピークになっている時。

シット(おすわり)、ハンド(お手)、チェンジ(おかわり)、あんよ(片足上げ)、反対あんよ(反対の片足上げ)、お尻(お尻をポンポン叩く)、タッチ(ハイタッチ)、ダウン(伏せ)

これらの一連の流れは、ルイは完ぺきマスターしています。
(たまに反抗して言うこと聞かないこともあるけど・・。)

 

一連のコマンド動作をして、いよいよ「食べれる〜」ってなっている時に

ご飯の前でお座りして待つ黒柴ルイ

 

少し離れたところから「おいで!」と呼びかけます。

はじめのうちは、ご飯の前から離れることにかなり抵抗がありましたが、今は後ろ髪を引かれながらも来るようになりました。
(ご褒美目当てですが・・ ^^;)

距離を変えながら何度も「おいで!」を繰り返します。

「おいで」「まて」を繰り返す黒柴ルイ 「おいで」「まて」を繰り返す黒柴ルイ

 

ご飯の時は「おいで!」ができるようになりましたが、果たして脱走した時に効果を発揮できるでしょうか??

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください