旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよ^^

建設中の隣家と黒柴ルイ

予想通り、お隣の棟上げは終わってましたね。

もっと日差しが遮られて日当たりが悪くなるかと思っていましたが、
あまり影響ないみたいで良かったです☀︎

 

 

そして今日は、コンテナに腐葉土が残ってたので畑に足して、
足りない分の土も足して、牛糞も足して、、
じゃがいも用の畝を作りましたよー^^/

じゃがいも畑と黒柴ルイ

真ん中の掘り下げたところにじゃがいもを植えます。
じゃがいもが成長してきたら、周りの盛り上げている土を株元に寄せて茎をしっかり安定させます。

ルイちゃん、今はまだ何も入ってないよー!
落ちないように気をつけてね。

 

じゃがいもの種芋、2kgで6個入ってました。

どれも一箇所から大きな芽が出てきてて、それ以外の芽からはあまり大きな芽が出ていなかったので、切らずに一個丸ごと植えちゃいましょう。

一畝に3個ずつですね。

小さな畑なので十分でしょう^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください