熱中症対策

ルイは見ての通り黒い!です。

なので、熱吸収率がハンパないのです。。
直射日光にあたってると背中が触れないほど暑くなっちゃってます。

なのに・・この暑い中、日光浴とかしちゃうんです。。

 

主にお部屋の掃除をしてる時・・
ルイちゃんの居場所になってるマットを天日干しして、
クイックルワイパーで部屋中のルイの毛を集め、
ヨダレや足跡など目立つ汚れをゴシゴシ。

 

・・確かに部屋の真ん中でドーン!と寝てられるとジャマなんですが・・

だからと言って、わざわざお日さんがジリジリ照りつけているところで寝なくても・・・

日陰もちゃんとあるんだから・・そっちにいてよー!

 

なんて言っても聞いてもらえないんで、熱中症対策として服を着せちゃいました^^

ピンクのタンクトップを着せられた黒柴ルイ

うん!ルイちゃんは何を着ても似合うね〜

これでお日さんジリジリも大丈夫☀︎
好きなだけ日光浴しておいで。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください