新しいルーターに変わったよ!

10年近く使い続けていたルーター。
まだまだ動くんだけども・・・もう老ぼれの身。

電波は届きにくいし、速度も遅い。
スマホが普及する前のルーターだから同時接続数も少ないの。

そろそろ隠居させてあげようかと思いまして・・・

ついに!

新しいルーターを買っちゃった😆

ルイちゃん、ダメですよー🙅

いつも新しいものを見つけたら自分のものだと思ってるんだからっ!

 

これがコレガ。(←今まで使ってたルーターね)

長い間ありがとうございました🙏

 

 

で、新しいルーターなんですが・・・
「お引っ越し機能」なんてのが付いておりまして、今までの設定をそのまま引継げるんだとか。

だけど、せっかく新しくするんだし、設定も新しくやり直したいじゃない?
そう思って設定画面からポチポチ設定をして楽しんでいたのです🎶

最近のはこんな機能がついてるんだぁ〜!いっちょ試してみよ✨

・・なんてね。あちこち設定しまくってたのよ。

 

セキュリティ関係もいろいろ設定して、よし!完璧✌️

と、思ってたら・・・LAN接続は完璧なのに、WANにつながらない。。。泣
ネット難民になってしまいました😓

焦る焦る💦
ネットで調べたいのに、ネットにつながらないし😭

 

結局、ルーター初期化💨

すべて一からやり直し🌀

 

いやー楽しかったね😁
何年ぶりだろうね?こんなに頑張ったの。

最近では「簡単接続」とか言って、ブラックボックス化されてるから情報を探すのが大変になってきましたね。

だってね、「簡単接続の接続方法」とかは情報が氾濫してるのに、詳しい説明がなかなか見つからないの。
「簡単接続の接続方法」は簡単なんだからそんなに情報は必要ないの!って思うわけよ。。

デジタル界のアナログ人間っていうのかな?
ひとつずつ自分で設定したい人向けに、もう少しわかりやすい情報がほしいですよね?
・・・ってこんなこと思うの私だけだよね。たぶん。うん。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください